FRIXION BALL 3色(フリクション・ボール)の換芯の交換方法

(2013/06/7追記)『FRIXION BALL・FRIXION BALL 3COLORS・FRIXION BALL SLIMを半年使ってみて

(2013/02/21追記)Google/Yafooの検索エンジンから『フリクションボール スリム FRIXION BALL Slim』で来られる方のために記事を書きました。

フリクションスリムの替芯交換方法

 

FRIXION BALL3(色)

FRIXION BALL(フリクション・ボール)を使い始めて3ヶ月、気に入って換芯まで買ったのは良かったんだけど

交換方法がわからず悩んでました。

ネットで色々探してたんだけど、結局わからず。
僕のGoogleリテラシーが低いのが原因と諦めてたら、見つけました。

なんか、理由はわからないけど、『FRIOXON Ball3』が100円近く値上がりな~とAmazon.co.jpを見てたらイメージリストに潜んでました。

やっぱ、普通の3色ボールペンと同じなのね。

値上がりの理由はわからないけど、先週のテレビ東京でPILOTが特集されてからかな?
マスコミで取り上げられると品薄&値上がりと手に入りにくくなるので、程ほどにヒットしてくれればいいんですけどね。

このシリーズ『FRIXION BALL』『FRIXION BALL3』『FRIXION BALL Slim』全て買いましたが、僕の場合『FRIXION BALL3』が一番手になじんでます。

『FRIXION BALL』(フリクション ボール)
値段が安いのが良い
本体、換芯共にお手ごろで、イニシャル&ランニング共にお財布にやさしい

『FRIXION BALL3』(フリクション ボール3色)
僕の場合、一番握りやすいのでGood
構造上インクタンクが『FRIXION BALL』より小さいので書く量が多い人はランニングコストが高くなる

『FRIXION BALL Slim』(フリクション ボール スリム)
コンパクト&スリム、携行するのに最適
0.3mmは、少し細すぎるかな?
筆圧が高い僕はペン先の耐久性が少し心配
消えるボールペンは以前からあったけど、PILOTの『FRIXION BALL』は格段によくなってます。仕事でもプライベートでも良く誤記するのでシャーペン付きボールペンを持ち歩いてましたが、どうしても消しゴムも持ち歩かなければならず億劫でしたが、『FRIXION BALL』の場合、消しゴムを持たず1本だけで良いので僕の中では革命かな?

あ、噂の消した文字が冷蔵庫で蘇る『復活の儀式』ですが僕も試してみました。
結果、試した時間が短かったのか少し薄めでしたが復活します。

夏の高温で消えてしまう否定的なレビューも多いですが、僕の場合シャーペンの代わりなので全然OKです。

1回使ってみる事をオススメします。






Pocket
LINEで送る