やっとグアムとサイパンのGoogleストリートビューが対応しました。

 

Google Japan Blog: 常夏の島、グアムとサイパンがストリートビューに登場

今回は、グアム政府観光局、マリアナ政府観光局のご協力により、ビーチや観光地をはじめ、ショッピングを楽しむ市街地、さらにはホテルやレストラン内のインドアビューを撮影しました。ストリートビュー、インドアビューあわせて、100 ヶ所以上の観光スポットを巡ることができます。
さっそく白い砂浜と透き通った海に飛び出しましょう。ホテル街から歩いてすぐのタモンビーチは、朝は散歩する人で賑わうそうです。観光地の一つとして名高い恋人岬もストリートビューに登場しました。
<http://googlejapan.blogspot.jp/>より引用

 

先日、グアムをGoogleマップで見ていて何気なく「ストリートビュー」の人型アイコンを撮んでみたらストリートビューが出来ちゃったんですよね、当たり前に使っている機能なのでその瞬間はあまり気にかけなかったのですが調べてみたら2014/9/25から対応したみたいです。

しかもグアムだけでなサイパンも公開のようです。記事では「北マリアナ諸島の全体の公開」と書いてますがテニアン・ロタを見たところまだ未対応みたいですね。

グアムのココス島は未対応ですがサイパンのマニャガハ島はしっかり対応していました。

年末年始にグアム・サイパンに行く予定の方は下調べにいかがでしょうか?

妄想旅行にも使えますよ~(^^;)

 


グアムの恋人岬


グアムのイパオ公園

 


GPO

 


サイパンのマニャガハ島

1711717

>
サイパンハイアット

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

カテゴリー: グアム   作成者: 与太郎 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です